雑木林のあるまち 公共施設他
3.駅
高崎線は、明治16年に上野―熊谷間が開通した。昭和3年に北本宿駅ができ、昭和35年に北本駅となった。
そして、昭和46年に跨線橋(こせんきょう)ができ、昭和52年には総工費3億3,500万をかけて、橋上駅舎が完成した。
高崎線は、昭和27年に電化されるまで、汽車が走っていた。
高崎線の汽車 二ツ家付近 (昭和7年ころ)
312
そして、昭和46年に跨線橋(こせんきょう)ができ、昭和52年には総工費3億3,500万をかけて、橋上駅舎が完成した。
高崎線は、昭和27年に電化されるまで、汽車が走っていた。
北本宿駅 (昭和30年ころか)
313
北本駅 北本 (昭和42年)
314